1 ページ目を表示 / 46ページ (合計:365件)
12345678910111213141516    次のページ ≫

12月13日(水)下校指導 12月13日(水)下校指導
「生徒の自転車マナー・ルールが守れていない」という地域の方からの情報が入って以来、毎日職員は下校時に赤いライトを持って危険箇所に立っています。それでも十分とは言えません。保護者の皆様、地域の皆様、マナー・ルールが守れていない場合には、遠慮なく注意をお願いいたします。それができにくい状況ならば、学校にご連絡ください。生徒の命を守るためにご協力をお願いいたします。

12月13日(水)ふるさと・おたんじょうお祝いこんだて 12月13日(水)ふるさと・おたんじょうお祝いこんだて
【今日の給食のこんだて】
 黒豆ごはん・牛乳
 マスの塩焼き
 小松菜とキャベツのおひたし
 のっぺい汁・みかんゼリー

【ランチタイムより】
 今年も、最後の月になりました。1年の最後、12月に生まれたみなさんのお祝いをしましょう。今日は、篠山の特産、丹波黒大豆を使った黒豆ごはんです。10月には、枝豆が給食にも登場しましたが、すっかり黒く色付きましたね。黒豆は、一晩水につけてから炊いて、ふっくらとやわらかく仕上げました。こんなに美味しい黒大豆が食べられるなんて、篠山に生まれたみなさんは幸せ者です。味わって食べてくださいね。

12月13日(水)各教室で訴える 12月13日(水)各教室で訴える
生徒会役員立候補者及び推薦人にとっては忙しい給食時間です。各教室へ行き、めざす学校・めざす生徒会について訴えています。

12月13日(水)盛り上がる選挙活動 12月13日(水)盛り上がる選挙活動
登校時の選挙活動です。日に日に声が大きくなっています。盛り上がっています。

12月13日(水)目標の達成をめざして 12月13日(水)目標の達成をめざして
進路決定をめざした三者懇談真っ最中の3年生。毎朝0時間目に自主学習をしています。強い意志を感じます。

12月13日(水)縄跳びで体幹を鍛える 12月13日(水)縄跳びで体幹を鍛える
女子バレーボール部の朝練習です。普通の縄跳びではなく、太いロープで跳んでいます。

12月13日(水)こつこつ練習を重ねる 12月13日(水)こつこつ練習を重ねる
男子バスケットボール部の朝練習です。元気な声を出して真面目に取り組む姿に感心をします。

12月12日(火)背筋を伸ばして聴く 12月12日(火)背筋を伸ばして聴く
剣道部は練習終了後、背筋を伸ばして正しい姿勢でミィーティングをします。目と耳と身体全体で先生の話を聴いています。

12345678910111213141516    次のページ ≫