13 ページ目を表示 / 21ページ (合計:165件)
≪ 前のページ    567891011121314151617181920    次のページ ≫

9月21日(木)秋の全国交通安全運動 9月21日(木)〜30日(木) 9月21日(木)秋の全国交通安全運動 9月21日(木)〜30日(木)
秋の全国交通安全運動が始まりました。自らの交通に対する意識を振り返る大きなチャンスです。

【スローガン】
 やさしさと 英顔で走る 兵庫の道
【推進テーマ】
 ・みんなでつくる 通学路の交通安全
 ・思いやる 気持ちで守る 高齢者
【重点】
 @子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢者運転者の交通事故防止
 A夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
 B全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
 C飲酒運転の根絶

9月21日(木)生徒会あいさつ運動 9月21日(木)生徒会あいさつ運動
生徒玄関では、生徒会役員のあいさつシャワーが生徒に浴びせられました。これもまた大きなエネルギーに変わります。

9月21日(木)PTAあいさつ運動 9月21日(木)PTAあいさつ運動
今日は2年3組の保護者に立っていただきました。約20名の保護者のあいさつシャワーが生徒たち浴びせられました。あいさつがエネルギーに変わります。

9月21日(木)生徒を迎える生き物たちA 9月21日(木)生徒を迎える生き物たちA
アオサギも生徒の登校を首を長くして迎えていますよ。

9月21日(木)生徒を迎える生き物たち 9月21日(木)生徒を迎える生き物たち
校門に設置しているPTAあいさつ横断幕。「あいさつは 心をつなぐ合言葉」のちょうど「心」のところで雨蛙が生徒の登校を迎えています。

9月20日(水)今日の掃除ヒーロー 9月20日(水)今日の掃除ヒーロー
2階廊下を水引きしていた4名の2年生に贈ります。一生懸命に掃除をしている人は他の人とは無駄な話をしません。目の前の掃除に集中しています。

9月20日(水)サイネリアの芽 9月20日(水)サイネリアの芽
校務員さんがサイネリアの種をまいてくださいました。もう芽が出てきましたよ。卒業式の頃にきれいな花が咲くように、愛情を持って世話をしていきます。

9月20日(水)キュウリを切ります 9月20日(水)キュウリを切ります
1年の家庭科の授業です。授業のめあては「調理室の使い方を知る」「キュウリの切り方を身につけ」です。家で手伝っているのでしょうか、包丁を使うのがとても上手な生徒がいます。猫の手がうまくできています。

≪ 前のページ    567891011121314151617181920    次のページ ≫