15 ページ目を表示 / 21ページ (合計:165件)
≪ 前のページ    6789101112131415161718192021    次のページ ≫

9月18日(月)城北地区敬老会で演奏 9月18日(月)城北地区敬老会で演奏
城北地区敬老会が城北畑小学校で行われ、約200名のおじいさんとおばあさんの前で、本校吹奏楽部が演奏をしました。日頃から温かく見守っていただいていることに感謝して、「童謡メドレー」、「明日があるさ」を心を込めて贈りました。

9月18日(月)顧問の熱い思い 9月18日(月)顧問の熱い思い
練習が終わった後、顧問の先生が部員に熱く語っています。きっときっとこの熱い思いは生徒の心に響いているはずです。

9月18日(月)大切なふり返り 9月18日(月)大切なふり返り
サッカー部は、試合や練習が終わった後はていねいな「ふり返り」をしています。練習が次につながることが大切です。

9月18日(月)黙々と部活に励む生徒たちI 9月18日(月)黙々と部活に励む生徒たちI
女子バレーボール部は3校で練習試合をしています。一つ一つのプレーに対して、顧問の先生から細かい指導が入ります。お互いにしっかり声が出せる元気良さが篠中女子バレーボール部です。

9月18日(月)校区内2小学校で運動会 9月18日(月)校区内2小学校で運動会
 雨で延期されていた小学校の運動会。今日、八上小学校・幼稚園と城南小学校・幼稚園で運動会が開催されました。城南小学校では、児童会スローガン「燃え上がれ!あきらめないで ヒーローズ」のもと、児童・園児が力一杯の演技を見せてくれました。5・6年生による表現「見たことのない景色〜65人の虹〜」は見事な出来映えでした。
 明日19日(火)には、篠山小学校、城北畑小学校、岡野小学校で運動会が行われます。

9月18日(月)花をもとに戻しました 9月18日(月)花をもとに戻しました
台風18号の強風から花を守るために避難させていたプランター。今朝、もとに戻しました。女子バレーボール部の生徒たちが気持ちよく手伝ってくれました。ありがとう。

9月17日(日)黙々と部活に励む生徒たちH 9月17日(日)黙々と部活に励む生徒たちH
吹奏楽部は、明日9月18日(月)の午後、城北畑小学校で開催される「城北地区敬老会」で演奏します。おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえる演奏をするために張り切って練習をしています。

9月17日(日)黙々と部活に励む生徒たちG 9月17日(日)黙々と部活に励む生徒たちG
女子バスケット部は昨日に引き続き練習をしています。一人一人が部員数が少ないことを理解しているので、練習を休みません。

≪ 前のページ    6789101112131415161718192021    次のページ ≫