4 ページ目を表示 / 46ページ (合計:365件)
≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫

12月8日(金)生徒会選挙ポスター掲示 12月8日(金)生徒会選挙ポスター掲示
生徒玄関の掲示板に立候補者のポスターが掲示してあります。多くの生徒が立ち止まって見ています。

12月8日(金)生徒会の選挙運動始まる 12月8日(金)生徒会の選挙運動始まる
今日から生徒会会長副会長及び専門委員長の選挙運動が始まりました。朝、立候補者が生徒玄関前に並んで呼びかけています。12月18日(月)に立ち会い演説会と投票を行います。

12月8日(金)まず靴をそろえることから 12月8日(金)まず靴をそろえることから
サッカー部はいつも靴をそろえています。生活規律こそ部活動の基本です。当たり前のことを当たり前にきちっと!!

12月7日(木)スキー学校説明会 12月7日(木)スキー学校説明会
14時30分より約1時間、体育館において、生徒及び保護者合同のスキー学校説明会を行いました。中学校では、生徒自らが計画を立て、約束事を決め、実行します。スキー学校においても生徒の実行委員会を立ち上げ、話し合いを重ねてきました。今日の説明会では、司会、実行委員長のあいさつ、スローガンの発表、各係の目標・仕事の内容・注意事項の説明を実行委員がしました。

12月7日(木)一足先にクリスマス気分 12月7日(木)一足先にクリスマス気分
今日の給食は、生徒が楽しみにしていた「クリスマスこんだて」です。

【ランチタイムより】
 12月に入り、いろいろなところでイルミネーションが見られるようになりました。だんだんと、クリスマスが近づいてきていますね。今日の給食は、クリスマスこんだてです。アメリカやイギリスでは、クリスマスや感謝祭の日に、七面鳥を丸焼きにしたローストターキーを食べますが、日本では手に入りにくいことから、とり肉を使うことが多いです。今日は地元の丹波地鶏を使ったフライドチキンとオムレットケーキで、一足先にクリスマス気分を味わってくださいね。

12月7日(木)少しずつ飾りがついています 12月7日(木)少しずつ飾りがついています
ALTのクリスマスツリー。飾りがついています。これからどんどん増えそうですね。

12月7日(木)心をむすぶ「あいさつ運動」 12月7日(木)心をむすぶ「あいさつ運動」
今日は木曜日で生徒会「あいさつ運動」の日です。時間通りに役員が立って元気にあいさつをしています。

12月7日(木)朝日が昇る 12月7日(木)朝日が昇る
寒い朝です。7時過ぎ、高城山から朝日が昇ります。1日のスタートです。

≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫