8 ページ目を表示 / 46ページ (合計:365件)
≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫

11月29日(水)期末テスト最終日 11月29日(水)期末テスト最終日
テストが始まる前の教室です。問題を出し合ったり、ポイントを確認し合ったりしています。にぎやかですよ。

11月28日(火)午後の時間をうまく使って 11月28日(火)午後の時間をうまく使って
12時で一斉下校するのはたっぷり時間を使って学習するためです。天気もよく、暖かく、遊びたいという誘惑があるかもしれませんが、それを乗り越えてほしいですね。テストが終わればいくらでも遊べます。後で後悔のないように・・・。

11月28日(火)期末テスト2日目終了 11月28日(火)期末テスト2日目終了
2日目の期末テストが終わりました。ホットした表情で生徒たちは下校していきました。

11月28日(火)外からは篠山ABCマラソン 11月28日(火)外からは篠山ABCマラソン
新聞でも紹介されましたが、1年生が文化祭のために制作した巨大モザイクアートを篠山市民センターに展示させていただいています。玄関の外側は篠山ABCマラソン、内側からはデカンショ祭りです。

11月28日(火)枕草子 現代版「をかし」 11月28日(火)枕草子 現代版「をかし」
2年生のワークスペースで楽しい掲示物を見つけました。2年生は国語で枕草子を学習した後、春夏秋冬で「をかし」(趣がある、興味深い)と思うものを枕草子風に書いています。イラストも添えて分かりやすいです。

11月28日(火)期末テスト 2日目 11月28日(火)期末テスト 2日目
廊下を歩いていると、教室から鉛筆で書く音だけが聞こえてきます。みんな頑張っています。

11月27日(月)期末テストが始まった!! 11月27日(月)期末テストが始まった!!
3連休を終え、今日から期末テストが始まりました。昨日は遅くまで勉強をしたのでしょうか、眠そうな生徒がいます。最後まで粘り強く取り組んでほしいです。期末テストは11月29日(水)までです。

11月26日(日)ふれあい感謝祭 11月26日(日)ふれあい感謝祭
本校南側にある「スマイルささやま」(篠山市障害者総合支援センター)において、第11回「ふれあい感謝祭」が開催されています。篠山鳳鳴高校デカンショバンド、合唱部、吹奏楽部、地域グループなどのステージ発表、バザー、屋台村、そして一番人気のパン販売など、盛りだくさんな内容です。天気も良く、多くの人で賑わっていました。

≪ 前のページ    12345678910111213141516    次のページ ≫