新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防について

丹波篠山市は「まん延防止等重点措置」の対象地域にはなっていませんが、兵庫県では感染が急拡大しています。学校においては、丹波篠山市通知に基づき、新型コロナウイルス感染症に注意しながら 学校運営を進めています 。つきましては、別添により感染予防や対処方針に ついてお知らせ いたしますので ご理解とご協力お願いいたします。
<兵庫県教育委員会より感染防止対策の緊急措置>
毎日の登校前の健康観察を徹底し、生徒はもとより、同居の家族に発熱等の風邪症状や PCR 検査を受けている場合は登校しないようにしてください。その場合、出席停止扱いとします。
(資料)
1 丹波篠山市教育委員会 学校園における新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防について
2 家庭における新型コロナ感染防止対策について
3 発熱時の相談

〇家庭訪問のご協力ありがとうございます。丹波篠山市は「まん延防止等重点措置」対象地域でないことや現在の感染状況をもとに、マスク着用の上、対面での対話は避け距離を置いて懇談させていただくなど感染症防止対策を行いながら家庭訪問を継続します。
〇24日土曜日の参観日については、学年毎に分散させ、保護者の方にも検温やマスク、手指消毒等を依頼したうえで、実施する予定です。但し、兵庫県に緊急事態宣言が出された場合や、丹波篠山市において感染拡大が見られた場合は中止とさせていただきます。その場合は連絡網サービスでお知らせします。