緊急事態宣言発出を受けて

〇緊急事態宣言が明日より兵庫県出されます。「学校に持ち込まない、学校内に広げない」を基本に、十分な感染防止対策を徹底したうえで、教育活動を行います。ご家庭におきましては、毎日の登校前の生徒の健康観察の徹底を改めてお願いします。また、生徒はもとより、同居の家族に発熱等の風邪症状やPCR検査を受けている場合は登校しないようにお願いします。(出席停止の措置をとります)。
〇この期間、県外における活動は、行わないこと。校外から大人数を呼び込むような校内行事や生徒が大人数で行う校外行事・学習等は、原則、自粛とします。
〇部活動については、練習試合、合同練習等は実施せず、平日4日2時間以内、土日1日3時間以内の実施とします。
丹波篠山市教育委員会通知
丹波篠山市教育委員会資料
〇5月30日~6月1日に予定している3年生修学旅行、6月10日、11日に予定している2年生スキー学校代替行事(自然体験・社会体験)については、①緊急事態宣言が解除された直後が、最も感染拡大がおさまっていること、②解除後、時間をあけた後の感染拡大状況が予想できないこと、③出発地及び目的地の感染拡大状況が低いことから、緊急事態宣言が長期に延長されない限り、当初の予定日どおり実施します。
修学旅行についてのお知らせ