ICT環境は、知識・技能の定着を図る「個別最適な学び」、仲間の考えを聴き自己の考えを深める「協働的な学び」、自己の学びを改善し、進める「主体的な態度」などに用いて学びの質を高める取組を行っています。写真は3年生理科で、授業の振り返りシートに入力している様子です。こうして学習内容のふりかえりを蓄積することで、学びの改善を図ります。
兵庫県に発出されている「緊急事態宣言」が、5月31日まで延長されることが5月7日夕方に国で決定される見込みです。授業や、健康診断などの教育活動は国や市のガイドラインに基づく感染防止対策を徹底して行い、進めていきます。
しかし、5月30日~6月1日に予定していた修学旅行は、都道府県をまたぐ移動の自粛要請もあり、延期とする見込みです。現在、旅行業者と調整を行っていますので、5月10日(月)に保護者宛文書を配布し、詳細をお知らせします。