もうすぐ卒業を迎える私から後輩の君へ

「もうすぐ卒業を迎える私から後輩の君へ」と題したメッセージが2年生廊下に掲示されています。その中から・・3年手紙

〇今いる友だちを大切にしてください。時に笑い、ケンカをしたり、泣いたりすることもあるかもしれません。嫌いにだってなるかもしれません。しかし、高校生になると、だいたいみんなバラバラの学校へ行ってしまいます。そこから一度も出会わない子もいるかもしれません。なので、今、共にこの仲間達と過ごせていることを運命だと思い、大切にしてください。最後に泣いたり笑ったりできるように。

〇今しかできないことは今しかできません。やればよかったと後悔するよりも、やって後悔した方がいいと思うので、今しかできないことをし、後悔のない中学生活をおくれるようにしてください。コロナ禍でたくさんのことが制限されストレスもたくさんかかるかもしれませんが、そんな状況の中でも今できることをしてください。

〇一人一人に寄せ書きをする3年生