3年生卒業証書授与式練習 仲間

新型コロナウイルス感染拡大による3ヶ月にも及んだ長期休業が終わった時、学校には仲間がいることを痛感したはずです。それから約1年半、時には友だち関係で上手く行かなかったこともあったかもしれませんが、3年間という時間の中で、自分を成長させてくれたのは、間違いなく今の仲間でしょう。卒業すると、なかなか会えない人がいることも事実ですが、支えてくれた仲間への感謝の気持ちをもって卒業証書授与式に臨んでください。また、まだまだ、新型コロナウイルスが猛威を振るっています。感染対策をしっかりして入試、卒業証書授与式に臨んでください。

〇卒業式練習の様子

〇式の中での合唱は全て心の中での合唱になります。卒業式の歌は、式の後、グラウンドで十分間隔を確保して歌う予定です。

〇最後の学年集会 学級委員の振り返り 3年生学年団の先生から贈る言葉

〇通知表、アルバムなど配布