ICT環境を用いたバーチャル体験や学習内容の共有化などは有効な学び方ですが、実体験も同じように大切です。二つの学び方を組み合わせて効率的な学習を進めています。
〇3年生修学旅行の班行動の計画を立てて班員と共有
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2022/04/DSCN8774.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2022/04/DSCN8772.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2022/04/DSCN8773.jpg)
〇生徒会 体育保健委員長 デジタル資料作成
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2022/04/IMG_1198.jpg)
〇1年生美術 鉛筆を削ります 慎重に!!
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2022/04/DSCN8770.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2022/04/DSCN8769.jpg)
ICT環境を用いたバーチャル体験や学習内容の共有化などは有効な学び方ですが、実体験も同じように大切です。二つの学び方を組み合わせて効率的な学習を進めています。
〇3年生修学旅行の班行動の計画を立てて班員と共有
〇生徒会 体育保健委員長 デジタル資料作成
〇1年生美術 鉛筆を削ります 慎重に!!