市内の英語科の先生をお招きし、2年生英語科の公開授業を行いました。受け身による表現方法を習得するだけでなく、既習事項と合わせて、自らの考えを表現することに取り組みました。タブレットPCを用いてデジタル教科書や、意見を共有するアプリ「ジャムボード」などICTを活用した意見交流を行いました。
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7007.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7006.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7010.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7008.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7009.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7011.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7012.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7013.jpg)
![](https://sasayama-jh.sasayama.jp/wp-content/uploads/2023/02/DSCN7014.jpg)
市内の英語科の先生をお招きし、2年生英語科の公開授業を行いました。受け身による表現方法を習得するだけでなく、既習事項と合わせて、自らの考えを表現することに取り組みました。タブレットPCを用いてデジタル教科書や、意見を共有するアプリ「ジャムボード」などICTを活用した意見交流を行いました。