本校では、生徒が多様な教師とふれあったり、教師が教材研究を深めたりする観点から、学年教師がローテーションで授業を行っています。
3年生では義務教育9年間の内容がほぼ終わりに近づいてきています。今日のあるクラスでは9年間で「生きているとはどういうことか」について考えてきたことのまとめをしました。グループで「命はなぜ大切なのか」考えました。そして、この教材の終わりには「命について考え続けることが命を大切にすることであると言ってもよいのではないか。」と結ばれています。
本校では、生徒が多様な教師とふれあったり、教師が教材研究を深めたりする観点から、学年教師がローテーションで授業を行っています。
3年生では義務教育9年間の内容がほぼ終わりに近づいてきています。今日のあるクラスでは9年間で「生きているとはどういうことか」について考えてきたことのまとめをしました。グループで「命はなぜ大切なのか」考えました。そして、この教材の終わりには「命について考え続けることが命を大切にすることであると言ってもよいのではないか。」と結ばれています。