2学期開始です

8月28日、2学期の始業式を行いました。今年はとにかく暑い夏で、全国で熱中症や水の事故がありました。本校生についても心配していましたが大きな事故等の報告はなく、2学期を迎えられたことは嬉しく思います。始業式では学校長から、『自分という車の運転手は自分であり、自分でエンジンをかけてアクセルとブレーキをうまく使い、「開花」のスローガンのようになりたい自分を目指していこう』という話をしました。まだまだ暑さが厳しい時ですが、大きな行事の体育祭も近づいています。2学期もそれぞれしっかりと目標を持って篠中生が過ごしてくれることを期待しています。

学校だより8月号も載せています。(紙面で配布した学校だよりで、行事予定にある「第75回体育祭」は「第74回体育祭」でした。お詫びして訂正します。)

gakkoudayori8gatu