第52回文化祭

10月28日(土)文化祭を開催しました。体育館では生徒会役員のオープニングから盛り上がり、合唱コンクール、ダンス発表、吹奏楽部演奏と楽しい時間が過ぎていきました。また、展示の部では美術部、家庭科部の作品や授業で取り組んだ作品、自由研究等の力作が並びました。

合唱もダンスもクラスでしっかり練習した成果が出て、本当に素晴らしい発表でした。甲乙つけがたい内容でしたが、審査の結果、学年毎に以下の表彰を行いました。

合唱の部 最優秀賞 1年1組、2年2組、3年4組

優秀賞 2年4組、3年2組 (1年生は3クラスのため最優秀賞のみ)

ダンスの部 最優秀賞 1年3組、2年1組、3年1組・3年3組

優秀賞 2年3組 (1年生は最優秀賞のみ、3年生は差がなかったために、最優秀賞を2クラスとしました)

合唱の部で、3年生の最優秀賞と優秀賞のクラスは市の音楽会、2年生の最優秀賞と優秀賞は丹有音楽会に篠中代表として出場してもらいます。そこでもまた素敵なハーモニーを聞かせてください。

今日の文化祭では毎日の授業や部活動などに精一杯取り組んでいる篠中生の頑張りの一部を広く発表できたと思います。ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。