全校集会 市新人戦結果

9月30日、今年度の半分が終わりました。全校集会では半年後のよりよい自分の姿を想像しながら生活していくことなどを話しました。また、5月の生活習慣状況調査の結果の一部を全校生に伝えました。本校性は自分の責任をしっかり果たしたり、あいさつをしたりと素晴らしい面がたくさんあります。反面、学校だよりにも掲載したテレビや動画、ゲーム等に使う時間と学習時間については課題もあります。夢や目標を持っている生徒も約8割と多いので、それを実現させるためにも自分を振り返って行動につなげていってほしいと思います。他に、市新人戦の表彰と文化祭に向けての委員長からの話がありました。明後日からの中間テストの後は、丹有大会や文化祭に向けてしっかり取り組んでくれることを期待しています。 市新人戦の結果も以下に掲載しています。また、学力調査の結果も更新しています。

市新人戦結果

野球部(篠山・丹南・今田合同)惜敗

男子バレー部優勝 女子バレー部準優勝

男子バスケット部優勝 女子バスケット部惜敗

男子テニス団体準優勝 個人丹有出場3組

女子テニス団体惜敗 個人丹有出場2組

男子卓球団体準優勝 個人丹有出場3人

女子卓球団体準優勝 個人2位 他に丹有出場5人