2学期が終わりました

大変寒い日となりましたが、12月22日(金)、2学期の終業式を行いました。まだまだ暑い8月下旬から約4か月間、熱中症や感染症の心配をしながらの日々でしたが、無事に本日を迎えられたことを喜んでいます。保護者の皆様や地域の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。式では校長より二つのことを話しました。一つめは2学期の行事への取り組みを振り返り、人とつながり協力して目標に向かう大切さや楽しさを感じてくれていたらうれしいこと。二つめは孔子の言葉を用いながら、当たり前に思うような小さなことでも一生懸命にとりくめる素晴らしい人が多かったことです。冬休みには一人一人が2学期の自分の頑張りをみとめ、3学期に向けて自分の良さをさらに伸ばしていく決意をしてくれることを期待しています。

12月の学校だよりも掲載しています。

R5学校だより12月