第48回文化祭② 

吹奏楽部の演奏については、もっともっと聴いていたくさせる素晴らしい演奏でした。4日の定期演奏会も楽しみにしています。

吹奏楽部演奏

弁論では、3年生2名が命の大切さ、その中で考えた家族の支えへの感謝をのべてくれました。市音弁大会での健闘を期待します。

弁論

合唱は、さすが、3年生のハーモニーの美しさを感じました。強弱のメリハリがあって情景が浮かんでくるようでした。(3年生最優秀賞「親知らず子知らず」←クリックすると音が流れます)2年生は声変わりが過ぎて上手くなりつつあります。来年が楽しみです。1年生も先輩の合唱に続いてほしいと思います。

合唱
最後に、今日の文化祭が成功に終わったのは、生徒が気持ちを一つにして頑張ったことが一番の要因ですが、生徒会、文化委員会の思いやがんばりを忘れてはいけないと思います。また、展示発表では、日々の授業や部活動でひたむきに集中して取り組んでいるからこそできる作品が多々見られました。