昨日は2年生英語の研究授業を行いましたが、困難な課題に対しても、仲間となら、励ま し合いながら学ぶことでくじけずにすんだり、自分の考えを見直したりすることができます。また、自分の学習プロセスを他者にチェックしてもらい、ミスを少な くすることもできます。
※写真:家庭科のグループワークです。互いの包丁づかいをチェックし安全に使えているか相互点検しています。
昨日は2年生英語の研究授業を行いましたが、困難な課題に対しても、仲間となら、励ま し合いながら学ぶことでくじけずにすんだり、自分の考えを見直したりすることができます。また、自分の学習プロセスを他者にチェックしてもらい、ミスを少な くすることもできます。
※写真:家庭科のグループワークです。互いの包丁づかいをチェックし安全に使えているか相互点検しています。