新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる臨時休業延長について

丹波篠山市教育長より、県内で感染者が増加していることや近隣市での感染者が発生していることから、臨時休業期間を延長する旨の通知がありました。つきましては、本校においては下記の日程になりますことをご理解いただきますようお願いします。なお、臨時休業延長期間中の課題については別途掲載します。
1 休業期間
令和2年3月16日(月)~令和2年3月22日(日)

2 登校日

令和2年3月23日(月) (①学活 ②校外生徒会 ③大掃除)
令和2年3月24日(火)(①修了式・全校集会 ②学年集会、学活)
※いずれも午前中授業、給食なし、完全下校12:00

3 登校について

①荷物を持ち帰るため大きめのバッグを持参してください。
②登校前に検温を行い、熱がある場合は登校を控え医療機関を受診してください。
③マスクの着用をお願いします。
④部活動については3月24日まで行いません。
⑤コロナウィルスの拡大が進む場合、さらに変更することがあります。

4 家庭での過ごし方

①感染リスクを極力減らしながら適切な行動をとってください。
・不要不急の外出をひかえ、手洗い、うがい、咳エチケットなど罹患防止に努めてください。ただし、安全な環境下で行われる日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)まで否定するものではありません。
・人が多く集まるような場所への外出は、マスク等の着用を心がけてください。
・バランスの良い食事を心がけ、十分な休養を取るようにしてください。
②基本的生活習慣を維持し、生活リズムを崩すことがないようしてください
発熱等の症状が出た場合は、病院で受診してください。その受診結果は、必ず学校にお知らせください。

参考・市教委通知文「新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる臨時休業延長について」