2週目に入った授業の様子&行事の変更

〇教育活動再開後2週目に入りました。2・3年生は実力テストです。3ヶ月の休業期間中に復習してきた成果を発揮してほしいと思います。1年生は今日から朝の読書タイムがはじまりました。静かな中にシッカリ集中して読書を行い、1日を始めました。

〇放課後の時間帯は、今年初めての生徒会専門委員会を行いました。制限がまだ色々あるなか、生徒総会に向けて今年の活動方針を決めました。

〇令和2年度全国・近畿・兵庫県・丹有地区・丹波篠山市中学校総合体育大会について中止とする旨、丹有地区中学校体育連盟会長、丹波篠山市中学校体育連盟会長から通知がありました。一方、協会や連盟等の主催で総体に替わる大会等の開催の可否について種目毎に検討が進められており、多くの種目で、大会候補日として7月23日(木)から26日(日)の4連休があげられています。つきましては、生徒の負担を考慮し、期末テスト日程を下記の通りとしますのでご理解いただきますようよろしくお願いします。また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からPTA運営委員会で協議いただき、PTA資源回収は本年度中止とすることもあわせてお知らせします。
なお、代替大会の詳細については、後日、各部活動顧問よりお知らせします。
◇1学期期末テスト 7月15日(水)~7月17日(金)
◇PTA資源回収中止
※6月1日に配布しました学校だよりの行事予定を訂正しております。学校だより6月号行事訂正版