登校可能日5月28日

この3ヶ月、あたりまえにあると思っていた学校生活が失われました。一方で、できそうでできない学校生活の当たり前、時間を厳守すること。人の話をしっかりきくこと。意欲的に学習に取り組むこと。そうしたことが2日間の登校可能日で、新入生も含めてできることがすばらしいと思いました。いよいよ、待ちに待った教育活動が6月1日に再開されます。

※学校では、再開にあたって、①毎朝の検温確認、健康観察、②手洗いの徹底(登校前、給食前、共用物を使う授業の前後、部活動等)、③マスク着用(せきエチケット)、④清掃及び消毒、⑤2方向からの換気、⑥対面・近距離での会話を避ける生活面での指導や授業・行事の工夫を行います。
生徒のみなさんも、自分の命と健康、仲間の命と健康をシッカリ守るため、体調が悪かったり微熱がある場合は、登校を控えてください。また、手洗い、ハンカチ・マスクの持参、そして、休み時間も友だちとの距離を1mはとってください。