新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言 を踏まえた対応について

令和3年1月13日に政府より新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が兵庫県にも発出されました。期間は令和3年1月14日から2月7日までとなっています。これを踏まえ、丹波篠山市教育委員会より保護者あての依頼がありましたので本日生徒に配布しています。(丹波篠山市教育委員会依頼文)
また、この通知を踏まえ、十分な感染防止対策を実施した上で教育活動を行ってまいります。1年生保護者の方にはお知らせしていますが、この期間スキー学校は実施しません。部活動については、練習試合は行わず、原則自校で、平日4日2時間以内、土日1日3時間以内の活動とします。
家庭におかれましても、以下の4点ご協力をお願いします。
①人との接触を避けるため、不要不急の外出をひかえ、手洗い、うがい、咳エチケットなど 感染 防止に努めてください。 特に20時以降の不要不急の外出は控えてください。
②外出 する場合は 、マスク等の着用を心がけてください。
③基本的生活習慣を維持するとともに、 免疫力を高めるため、 バランスの良い食事を心がけ、十分な 休養と 睡眠 を取るようにしてください。
④発熱等の症状が出た場合は、 まず、かかりつけの 病院 へ電話した上で 受診してください。その受診結果は、必ず学校にお知らせください。