学校だより第6号 2学期が始まりました

長い夏休みが終わりました。9月1日は防災の日です。9月は台風が接近するかもしれませんが、安全安心を引き続き大切にしてほしいと思います。また、夏季休業日中には様々なボランティア活動が行われ、自分の考えの視野を広めて、2学期を迎えてくれたと思います。

2学期にあたり、個人及び集団の成長を願い、「ファーストペンギン」と「マシュマロゲーム」の話をしました。(学校だより6号に掲載しています)2学期は、学校行事も学習内容も一番多い学期ですが、みんなで認め合い、知恵を出し合い、学びを高めてほしいと思います。

学校だより第6号(9月号)

夏休みの思い出をペアで振り返り
夏休みの思い出をペアで振り返り

※2名のALTが新しく着任し、着任式を行いました。ALT